旦那が独立すると言い出した

うちの旦那、独立して自営したいと言っていまして。

今の会社で減給になるのを機に辞めて、いざ個人事業主へ!なんて

言っているけれど、あまい!甘すぎる!

とにかくもやっとします。

 

実は私も昔、個人事業主をやっていた時期がありました。

でも、もともといた会社からの仕事があって、要はひも付き事業主だったんですよ。

今回、旦那がやりたいというのは、自前で仕事を調達する

ほんとのほんとの独立自営ってやつで…。

 

どれだけ大変かわかってる??

 

ひもつき自営経験者としては、あの不安定さ、微妙な社会との距離感、

全てにおいて自分の肩(腕?)にかかっている感覚…そして帳簿管理。

正直、会社勤めの方が楽。

 

子供たちもまだ小さいし、そんなに気軽に、のんびりやってられないんだよ?