屋号が決まらない

こんにちは。くつなです。

先日の大絶叫からはや2週間、まだ何も決まっていません。

うちの旦那、本当に何にもしない。超イライラする。

 

とにかくまず決めたいのが屋号。そう旦那に話をして「お互いに案を出そう」となった。案を出すこと数十個。

私と旦那の好みが正反対なことに気づきました。

 

くつな→◯◯工務店、◯◯サービスは✖、

    ◯◯リフォーム、リフォームの◯◯が良い

 

旦那→◯◯リフォーム、リフォームの◯◯は✖

   ◯◯工務店、◯◯サービスが良い

 

なんですと!!!!????

これじゃ合意は出来ないよ。

 

独立開業するにあたって「屋号」ってどうします? 個人事業主の屋号は法務局への登録も不要だし、勝手に決めればいいのだけれど、なんでもいい訳じゃない。

屋号ってどうやって決めればいいの? - うちの旦那会社を辞めるってよ。脱サラ自営夫のための、妻の準備帖

 

しかたないから、旦那に一任することにしました。

だって旦那の会社だもん。私はお手伝いだもん。

自分が独立してやるんでしょ?じゃあ自分のいい名前にすればいいじゃん。

そもそも、なんで私が案を出さなきゃいけないのよ。全部自分でやってよ。

今日もイライラが募るくつなでした。